2009年 08月 06日
2.2×テレコン入手

本日午前10時半、あるモノを受け取りました(笑

それは、raynox SUPER TELEPHOTO CONVERSION LENS model DCR-2025PROであります。


1.7×テレコンがあるのになぜ?

それはやっぱり2.2×の方がより寄れるからでありますが、それ以外にちょっとした目論見があったわけです。


それは、カメラ側のフィルター径が62mmですと、フロントテレコンとして使えるわけです。

で、こうなりました♪


e0184919_1428925.jpg



いま持っているソニーのα700にシグマの28-300mm F3.5-6.3 DG MACROを付けて2.2×テレコンを付ければデジタル一眼でカワセミを狙えるのではないかと。

α700はAPS-Cですからズーム倍率1.5倍×300mm×2.2で990mm、十分対岸のカワセミを狙えると考えたわけであります。


ちょっと試してみました。

e0184919_14343551.jpg


e0184919_14345030.jpg



多少解像度は落ちますが、このレンズは明るいところが苦手で暗いと本領を発揮するレンズですから早朝や夕方ならなんとか使えそうです。
[PR]

by kawasemiworld | 2009-08-06 14:39 | 撮影機材


<< 8月6日(木)      照準器&ミニ三脚入手 >>