2009年 08月 06日
8月6日(木)

今日は2.2×テレコンをJPさんから受け取ってFZ50に装着してから川に向かいましたので午前11時近かったです。

川についてすぐにカワセミに会えまして、新しいシステムで撮影に臨みました。


今回はアスペクト設定を4:3に戻して、EX光学ズームを5Mの17.1倍で2.2×テレコンですから1,316.7mmです。

対岸のカワセミもばっちりであります♪

e0184919_21385214.jpg



2回ダイブしてくれましたがぜんぜん間に合いませんでした・・・


そのあと下流に移動して。

とっても恥ずかしがり屋さんです、ぜんぜん振り向いてくれません(笑

e0184919_21402728.jpg


e0184919_21404267.jpg




このあともっと下流に飛んでいってしまったのでセグロセキレイで練習です♪

e0184919_21425926.jpg



カワラヒワが水浴びしてました。

e0184919_21434116.jpg




カメが甲羅干しをしてました(笑


e0184919_21442139.jpg



キセキレイもいました。

e0184919_2144496.jpg




お昼になったので午前の部は終わりです。




午後の部です。

お昼から午後3時ぐらいまでけっこうまとまった雨が降りました。

今日はもう撮影はムリかなと思ったんですが午後3時過ぎから晴れたので再び川へ向かいました。


雨上がりで蒸してムチャクチャ蒸し暑かったです・・・(゚∀゚ ;)タラー

しばらく待ったり歩いたりしたんですがカワセミは姿を現してくれません。


しかたないですよね、川がこんなことになっていては・・・

e0184919_2149420.jpg



しょうがないのでまたセキレイに遊んでもらいました。

e0184919_21502187.jpg



そうこうしてるうちに時間がどんどん過ぎていき時間がもったいないので、近くの池の様子を見に行ってみましたがカワセミの気配は感じられませんでした。


また、川に戻って待ってたんですが、そろそろ子供たちを保育園に迎えにいかなければならない時間に差し掛かった頃にようやくカワセミが姿を見せてくれました。

e0184919_21535073.jpg



とにかく今日は照準器でダイブを撮りたいと思っていたのでそれだけを考えてカメラを構えてました。


おもいっきり失敗作ですが、将来の自分のために敢えて載せておきます。

もっともっとうまくなって将来この写真で笑いたいと思います(笑

狙いを定めて~それっ!!
e0184919_21553461.jpg


ポチャン!!
e0184919_21561610.jpg



ぜんぜんダメですねぇ・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

まあ、初めてですからこんなもんでしょう(笑



トリミングしてみました。

e0184919_13103551.jpg



いや~しかし、カワセミってほんと綺麗ですよね♪


次は日曜日の早朝にまた来ます。

e0184919_21584527.jpg

[PR]

by kawasemiworld | 2009-08-06 22:06 | カワセミ


<< 待ち鳥来ず      2.2×テレコン入手 >>