人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 09日
待ち鳥来ず
今日は午前4時半に起きて行ってきました。

しかし、カワセミ撮影3回目にしてはじめて完全なるボウズであります。


飛んでいく姿すら見られませんでした・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


今日は気合を入れてデジイチにテレコン付けて・・・

待ち鳥来ず_e0184919_1229211.jpg



お立ち台までセットしたのに・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

待ち鳥来ず_e0184919_1526161.jpg



ダイブを撮るならここしかないと、3時間粘りましたがダメでした・・・

このお立ち台の下には小魚が群れをなして泳いでいるのにねぇ・・・



ハクセキレイが様子を見にきてくれました(笑

待ち鳥来ず_e0184919_12315347.jpg



カラスが不思議そうにお立ち台を眺めていました(笑

あんたがそこにいたらカワセミちゃんが来れませんでしょうが(笑

待ち鳥来ず_e0184919_12331164.jpg




退屈しのぎにMFで飛びモノ撮影の練習をしました。

待ち鳥来ず_e0184919_12335881.jpg



いつか訪れるであろうカワセミの首振りの練習もハクセキレイでやっときました。

待ち鳥来ず_e0184919_12345738.jpg




タイムリミットの午前9時になったのでカメラとお立ち台を担いでとぼとぼと土手を歩いていたら、
見なれない小鳥が目の前を横切って桜の木に飛び込んでいったので追いかけてみました。

コゲラでした。

待ち鳥来ず_e0184919_12391171.jpg




いや~こんなことってあるんですね~・・・



たぶん夕方は子供たちの相手をしなければならないので今日はもういけませんね。


次は行けるとしたら11日か13日です。

by kawasemiworld | 2009-08-09 12:44 | 野鳥


<< 8月11日(火)      8月6日(木) >>