カテゴリ:撮影機材( 16 )

2010年 05月 18日
バッテリーグリップBG-E7
仕事が忙しいと現実逃避してカメラ屋さんに逃げ込みますw


で、レンズ貯金を切り崩してまたこんなモノを買ってしまいました・・・

e0184919_2373177.jpg



そんなに長い時間の撮影はカミサンには許されてないのに・・・


また無駄な買い物をしてしまった・・・(後悔orz)


でも、サンニッパとの見た目のバランスはいいかも(o^―^o)ニコ
[PR]

by kawasemiworld | 2010-05-18 23:10 | 撮影機材
2010年 05月 07日
813リミテッド+701HDV
前回のオオルリ撮影でちゃんとした三脚とビデオ雲台が必要だと認識しまして、一緒に撮影した親切なオジサン(私もオジサンですがw)に教えていただいてシステムを揃えました。

そのオジサンはゴーヨン+50D+バテリーグリップでこのシステムなので、私のサンニッパ+7Dでも十分対応可能と判断しました。


まずは三脚がSLIKの813リミテッド
(価格コムの最安で¥24,800)

e0184919_23294276.jpg



純正の雲台を外すと1/4ネジが出てくるので

e0184919_23295266.jpg



コイツを手で回して外します

e0184919_2330046.jpg




それをひっくり返して

e0184919_2330734.jpg




ねじ込むと3/8ネジになります

e0184919_23301561.jpg




外したアダプターを取り付けて、ロックナットを六角レンチで締め込みます

e0184919_23302117.jpg




701HDVを3/8ネジにねじ込みます
(Amazon.comの最安で¥17,800)

e0184919_23303676.jpg




完成であります♪

e0184919_23304547.jpg




レンズとカメラを乗っけるとこんな感じになります

e0184919_23305349.jpg



あとは明日早起きをしてオオルリを撮りに行けばいいだけですw
[PR]

by kawasemiworld | 2010-05-07 23:35 | 撮影機材
2010年 04月 14日
Nikon レンズリュック300Ⅱ
328をゲットしてから、7D+328+x2の状態で収まるいいカメラバッグかリュックがないか探していました。

カメラに詳しい友人に問い合わせたところNikonのレンズリュックがいいとのことでしたが、すでに生産中止とのことだったので某オークションにアラートを仕掛けてひたすらヒットするのを待っていました。

そして、ようやく本日入手に成功いたしました。

e0184919_22552146.jpg



なかなか程度の良い中古です。

実際に7D+328+x2を収納してみましたところ、キッチキチではありますがなんとか収まりました。

明日の休みはこれでオオルリを撮りに出かけてみようと思います。


e0184919_22583887.jpg



ただ、明日は天気があんまりよくなさそうなんですよねぇ・・・
[PR]

by kawasemiworld | 2010-04-14 22:55 | 撮影機材
2010年 01月 30日
肩パッド

明日はGANREFで知り合った方と一緒に野鳥公園に鳥撮りに行きます。

前回のカワちゃん撮影のときに、移動中一脚につけた7D+328の重みで肩にアザができるほど痛かったので、対策品を用意しました。


先ほど試しに担いでみましたが、バッチリであります♪

e0184919_2173863.jpg



バレーボール用の膝あてです。
サイズはSです。
[PR]

by kawasemiworld | 2010-01-30 21:09 | 撮影機材
2010年 01月 26日
328×2≒656
カワセミ病発症からわずか半年でここまできました・・・


EF300mm F/2.8L IS USM

e0184919_20471695.jpg




HOBBY'S WORLDのレンズコートも買いました・・・

e0184919_2048976.jpg



Extender EF 2×Ⅱで「なんちゃってロクゴロー」・・・

「プアマンズ600mm」とも言うそうですが・・・orz

e0184919_20494982.jpg




明日、休みを取りましたので、出撃です♪
[PR]

by kawasemiworld | 2010-01-26 20:52 | 撮影機材
2009年 12月 14日
アンチフォグ アイピース
最近、早朝の撮影のときに自分の吐く息でファインダーが曇ってしまい、
シャッターチャンスを逃すことが増えてきました。


何か、いいモノがないかなぁ?
と、思っていたら、このお方のブログでいいモノを知りまして、
さっそく、おぎさくへ走りました。

e0184919_2236281.jpg


Egは1D系のアイピースですが、7DもOKであります。


で、日曜日の撮影では、その効果抜群でありました。

e0184919_2237174.jpg



いいモノを紹介していただきました。
[PR]

by kawasemiworld | 2009-12-14 22:40 | 撮影機材
2009年 11月 22日
11月22日(日)
毎年、勤労感謝の日が近付くと自分にご褒美を買ってあげたくなります。

そうやって、いままでいったい何台のカメラを買ってきたことでしょう・・・



そして、今年も・・・

よく働いたし、がんばったしとか・・・

EOS-7Dを買うためにほとんどのカメラを手放してしまったのでお散歩カメラがないとか・・・

という理由で・・・


買ってしまいました・・・


Panasonic LUMIX GF1

e0184919_22222873.jpg




試し撮り♪

クリスマスイルミ

e0184919_22234782.jpg



EOS-7D

e0184919_22354929.jpg



寝顔

e0184919_22362185.jpg



コンデジ以上、デジタル一眼未満なんて聞いてましたが、そんなことないと思います。


今日はまだ夜だけの撮影ですが、明日は明るいところでバシバシ撮りたいと思います♪
[PR]

by kawasemiworld | 2009-11-22 22:43 | 撮影機材
2009年 10月 22日
EF-S 15-85mm IS USM TEST

めるへん部長からテストを頼まれていたので。

EF-S 15-85mm IS USM

e0184919_13472126.jpg


機種 : Canon EOS 7D
露出時間 : 1/160秒
レンズF値 : F10.0
ISO感度 : 100
レンズの焦点距離 : 15.00(mm)
露出制御モード : 絞り優先AE
レンズ焦点距離 : 15-85(mm)


e0184919_13474162.jpg


露出時間 : 1/100秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 100
オリジナル撮影日時 : 2009:10:22 09:04:24
レンズの焦点距離 : 85.00(mm)
露出制御モード : 絞り優先AE
レンズ焦点距離 : 15-85(mm)


e0184919_13475741.jpg


露出時間 : 1/125秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 100
オリジナル撮影日時 : 2009:10:22 09:04:47
レンズの焦点距離 : 85.00(mm)
露出制御モード : 絞り優先AE
レンズ焦点距離 : 15-85(mm)


めるへん部長、いかがですか?空の青とか。


70-200mm F/4L IS USMはもう少し特性をつかんでからアップデートします・・・
[PR]

by kawasemiworld | 2009-10-22 13:54 | 撮影機材
2009年 10月 21日
清水寺の舞台から飛び降りました♪


かなり思い切った行動にでました。

まだちょっと後悔してたりしますが・・・


いずれこうなることは分かっていました。

だったら早い方がいいと思いました。


e0184919_21511925.jpg







e0184919_21513657.jpg






e0184919_21515581.jpg






e0184919_21521140.jpg




お金に替えられそうなカメラ機材をすべて処分しましたが、かなりのローンが残りました・・・


明日から、また、カワセミ修行の日々♪
[PR]

by kawasemiworld | 2009-10-21 21:56 | 撮影機材
2009年 09月 19日
DRY-CABI
e0184919_21371141.jpg




知り合いのオジサンが5台ある防湿庫のうちの2台を処分するというのでいただいてきました♪


TDC-90とNDC-95WZGです。


e0184919_21364835.jpg



e0184919_21372879.jpg




欲しいなぁ・・・とは思っていましたがまさかいただけるとは思っていなかったので、ラッキー♪
[PR]

by kawasemiworld | 2009-09-19 21:40 | 撮影機材