<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 30日
3月28日(日)

お彼岸も過ぎたというのに寒いですね。

昨日の朝は雪が降りました、住所は一応東京なんですけどねぇ・・・


で、日曜日も寒く、空は厚い雲に覆われていました。


ある意味、冬らしい寒そうな写真が撮れました。



暗くてISO高めでノイズが目立ったので、ノイズ除去ソフトを使ってみました。

なかなかいい感じに仕上がります。

Neat Imageというソフトです。


e0184919_22421929.jpg




e0184919_22425386.jpg




e0184919_2243455.jpg




参考までにノイズ除去前後の比較を。

除去前
e0184919_2385292.jpg


除去後
e0184919_2243252.jpg



機種 : Canon EOS 7D
露出時間 : 1/640秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 3200
オリジナル撮影日時 : 2010:03:28 07:30:33
露光補正量 : EV-0.3
レンズの焦点距離 : 600.00(mm)
ドライブモード : 高速連続撮影
フォーカスモード : ワンショット
露出制御モード : 絞り優先AE
[PR]

by kawasemiworld | 2010-03-30 22:49 | カワセミ
2010年 03月 24日
3月22日(月)part3
part3はウグイス、メジロ、サクラです。

お付き合いありがとうございました。


e0184919_2338265.jpg




e0184919_23384434.jpg




e0184919_23391012.jpg



明日はせっかくの休みなのに終日雨の予報、トホホ・・・

みなさんのところにもお邪魔できそうです。

あとコメントの返事も書けそうです♪
[PR]

by kawasemiworld | 2010-03-24 23:41 | 野鳥
2010年 03月 23日
3月22日(月)part2
アンニュイなカワちゃんが撮れました。

同じようなアングルですが表情がいろいろです。


e0184919_2348553.jpg




e0184919_23482141.jpg




e0184919_23485470.jpg




e0184919_234979.jpg




e0184919_23492283.jpg




e0184919_2349453.jpg




e0184919_2350998.jpg


せっかくコメントをいただきましてもお返事を書く暇がないのでしばらくコメント不可にさせていただきます。
すいません・・・
[PR]

by kawasemiworld | 2010-03-23 23:51 | カワセミ
2010年 03月 22日
3月22日(月)春分の日の振替休日
e0184919_16564221.jpg




e0184919_16565428.jpg




e0184919_16571123.jpg




e0184919_16572975.jpg




e0184919_1658923.jpg




e0184919_1722549.jpg


あいかわらず忙しいです。
やっと休みもらえました。
まだまだしばらくは忙しいのが続きそうです。

でも、今日は早起きして行ってきました。
久しぶりにたくさん撮りました。
ミカちゃんにも会えましたし。
みんな婚活がんばってました。

part2~part3と続きます。
[PR]

by kawasemiworld | 2010-03-22 17:03 | カワセミ
2010年 03月 16日
3月14日(日)

久しぶりに早く帰って来れたので、こないだの日曜日に少しだけ撮れた写真をあげてみます。


ついこないだまで渇水でどうしようもなかった私のフィールドも、先日までの悪天候続きで今度は増水で川の水が濁ってしまい、これまたカワちゃんにとっては厳しい環境となってしまいました。
でも、そんな環境でもカワちゃんたちは強くたくましく生きていました。


本流が濁っているので、支流からの流れ込みで餌を狙うミカちゃん。

e0184919_2244050.jpg




大物を仕留めた♂君。
苦労して飲み込んでました。

e0184919_22442166.jpg




この♂君は嘴が閉じなかったあの子に似てる気がするんですが・・・
嘴の感じとか・・・
違うかな~・・・

e0184919_2245183.jpg




今頃縄張り争いでもないでしょうに、張り合ってました。
お嫁さんの争奪戦だったらいいんですけどねぇ。

e0184919_22463442.jpg




帰り道の公園で河津桜がちらほら咲き始めていました。
きれいでした。

e0184919_2248343.jpg



このフィールドもあと2週間もすれば満開の桜並木でにぎわいます♪
[PR]

by kawasemiworld | 2010-03-16 22:52 | カワセミ
2010年 03月 11日
3月11日(木)

すっかりご無沙汰です。

最近、やたらと忙しく、また、天候にも恵まれず・・・


そして、今日も天気は良かったのですが、
強風と増水による川の水のにごりのため、まともな写真は一枚も撮れませんでした・・・


カワちゃんに会えたという証拠写真あげときます。

e0184919_1726272.jpg



白馬の雪形です。

ついでで申し訳ないです・・・(汗
e0184919_1728953.jpg



残業、残業でなかなかPCの前に座れません。

もう少し落ち着いたらみなさんのところにもお邪魔します。
[PR]

by kawasemiworld | 2010-03-11 17:30 | カワセミ