<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 29日
4月29日(木)昭和の日

オオルリもダメ・・・


カワちゃんもダメ・・・



さあ困ったぞ・・・


と、思っていたら今年も近所の公園のヤドリギにヒレンジャクが来てるという情報が入ってきたので今朝行って来ました。


でも、昨日の雨の影響でヒレンジャクさんの自慢の冠羽がクシャクシャ・・・orz


でもまあ、何にも撮れないよりいいかと思いまして。


証拠写真程度と考えください。

e0184919_21361225.jpg

[PR]

by kawasemiworld | 2010-04-29 21:37 | 野鳥
2010年 04月 25日
4月25日(日)
今朝もオオルリ狙いでムニャムニャ沢wに行ってきました。

クルマの外気温計は2度(゚∀゚ ;)タラー

これじゃオオルリはムリだろうなぁ・・・と思いながら林道をてくてく・・・


そんな私を迎えてくれたのは・・・








e0184919_2144677.jpg



orz

オオルリのさえずりと鳥影は確認できました。


さえずりは高~いもみの木のてっぺんでしたので328×2でも届きませんでした・・・

そこへオオルリ狙いの鳥撮りの方が見えて、
「どちらからですか?」とたずねられたので住んでる町の名前を言ったら、
「だったらムニャムニャ山の方が近いしオオルリも多いですよねぇ」と言われて慌ててムニャムニャ山へ飛んで行きました。


でも、こちらはさえずりも鳥影も確認できませんでした。

その方の話しが本当ならこっちの方が家から近いのでまた次の休みも来てみようと思いました。


オマケです。


e0184919_2149630.jpg




e0184919_2149228.jpg

[PR]

by kawasemiworld | 2010-04-25 21:50 | 野鳥
2010年 04月 15日
4月15日(木)
「あそこでオオルリ見たよ」という情報を元に行ってきました・・・


ええ、雨降ってましたが・・・


間違いなくオオルリには会えないだろうとは思いましたが、せっかくの休みですから家でゴロゴロしててもしょうがないので、ええ・・・


こんな感じの渓流の枝沢です。


e0184919_15293186.jpg



こんな感じの林道にも入って行ったんですが・・・


e0184919_1530893.jpg




確かに案内看板にはオオルリが見られるとありました。

e0184919_1531376.jpg




でも、雨でも、けっこう野鳥のさえずりが聞けたので、晴れていれば何かしら収穫はあったと思います。

次回に期待です。


何ていう花でしょ?

小さくてかわいくって、たくさん咲いてました。


つぼみも可愛かったので。

e0184919_15325131.jpg



次はいつ行けるかなぁ・・・
[PR]

by kawasemiworld | 2010-04-15 15:34 | 野鳥
2010年 04月 14日
Nikon レンズリュック300Ⅱ
328をゲットしてから、7D+328+x2の状態で収まるいいカメラバッグかリュックがないか探していました。

カメラに詳しい友人に問い合わせたところNikonのレンズリュックがいいとのことでしたが、すでに生産中止とのことだったので某オークションにアラートを仕掛けてひたすらヒットするのを待っていました。

そして、ようやく本日入手に成功いたしました。

e0184919_22552146.jpg



なかなか程度の良い中古です。

実際に7D+328+x2を収納してみましたところ、キッチキチではありますがなんとか収まりました。

明日の休みはこれでオオルリを撮りに出かけてみようと思います。


e0184919_22583887.jpg



ただ、明日は天気があんまりよくなさそうなんですよねぇ・・・
[PR]

by kawasemiworld | 2010-04-14 22:55 | 撮影機材
2010年 04月 08日
4月8日(木)

やっと時間がとれたのに、今日はコレ一枚しか撮れませんでした・・・

e0184919_21332480.jpg

[PR]

by kawasemiworld | 2010-04-08 21:33 | カワセミ
2010年 04月 01日
4月1日(木)エイプリルフール
今日は朝からあったかくて、晴れ間も出て気持ちよくカワちゃんの写真が撮れました。

やはり写真は明るい空の下で撮りたいものですね。


e0184919_1575487.jpg




e0184919_1581758.jpg




e0184919_1585235.jpg




e0184919_1591688.jpg





e0184919_1593928.jpg




もう見納めでしょうか?ジョビ子さん

e0184919_15102367.jpg




見納めといえば、梅もまだまだがんばって咲いてました。

e0184919_15105720.jpg

[PR]

by kawasemiworld | 2010-04-01 15:11 | カワセミ