タグ:EF 70-200mm F/4L IS USM ( 8 ) タグの人気記事

2012年 07月 08日
7月8日(日)
カワちゃんも、ヤマちゃんも、キビちゃんも、サンちゃんも、忙しくってぜんぜん撮りにいけないので、桜文鳥撮りました(^^ゞ
すっかり大人の毛に生えかわって、前回の投稿のころの面影は皆無でございますw
e0184919_10195974.jpg

[PR]

by kawasemiworld | 2012-07-08 10:20 | 桜文鳥
2011年 04月 12日
4月12日(火)
やっと春らしくなってきましたね♪

e0184919_12501017.jpg



e0184919_1250304.jpg



e0184919_12525490.jpg



e0184919_1251022.jpg

[PR]

by kawasemiworld | 2011-04-12 12:53 |
2011年 04月 07日
MY ODYSSEY
ODYSSEYはやっぱRB1が一番かっこいいと思うのは俺だけかな~(^^ゞ

e0184919_22144179.jpg

[PR]

by kawasemiworld | 2011-04-07 22:06 | 風景
2010年 04月 15日
4月15日(木)
「あそこでオオルリ見たよ」という情報を元に行ってきました・・・


ええ、雨降ってましたが・・・


間違いなくオオルリには会えないだろうとは思いましたが、せっかくの休みですから家でゴロゴロしててもしょうがないので、ええ・・・


こんな感じの渓流の枝沢です。


e0184919_15293186.jpg



こんな感じの林道にも入って行ったんですが・・・


e0184919_1530893.jpg




確かに案内看板にはオオルリが見られるとありました。

e0184919_1531376.jpg




でも、雨でも、けっこう野鳥のさえずりが聞けたので、晴れていれば何かしら収穫はあったと思います。

次回に期待です。


何ていう花でしょ?

小さくてかわいくって、たくさん咲いてました。


つぼみも可愛かったので。

e0184919_15325131.jpg



次はいつ行けるかなぁ・・・
[PR]

by kawasemiworld | 2010-04-15 15:34 | 野鳥
2010年 01月 21日
1月21日(木)

今日は午後から新しいフィールドの下見に行ってきました。

森林公園と呼ばれていて、入場料¥300。

自宅から電動自転車で10分くらいのところです。


で、この階段で2回、ルリ雄君に遭遇したんですがカメラに納めることができませんでした。
リベンジを誓いました。

e0184919_15511380.jpg



ほとんど収穫がないまま引き揚げてきました。



で、いつものフィールドのカワちゃんたちが気になったのでついでに見に行ってきました。

渇水でほとんど水の流れがないなかで、カワちゃんたちはたくましく生きていました。

サンニッパ購入資金捻出のためにシグマの150-500mmは売ってしまったので、
EF70-200mm F/4L+1.4×テレコンでの撮影です。


おもいっきり枝被りですが。

e0184919_1555569.jpg




この構図、ダイスキなんですよね~♪

e0184919_15552587.jpg




採餌に成功してまったりしているところです。

e0184919_15555716.jpg



サンニッパのデビューは1月27日に決定いたしました♪
[PR]

by kawasemiworld | 2010-01-21 15:58 | カワセミ
2010年 01月 15日
1月14日(木)そうだ、野鳥公園行こう!

というわけで、午前中のカワちゃんの撮影が不完全燃焼だったので、先日ルリ雄君を撮影した野鳥公園に午後から行ってきました。


野鳥オバサンから、「ルリちゃんは決まったコースを回ってるから、待ってれば必ず戻ってくるのよ」と聞いていたので、先日撮影した木の下でルリ雄君が来るのを待ってました。


ほどなくしてルリ雄君登場♪

e0184919_22554323.jpg



e0184919_2256187.jpg



e0184919_22563070.jpg




ついでに野鳥カメラマンな方々が2名ほどルリ雄君を追いかけながらついてきました。


私は前回、野鳥オバサンと追いかけまわしてだいたいのコースが分かっていたので、
今回は追いかけるのではなく先回りして撮影しました。

おかげでお気に入りの写真がたくさん撮れました♪

前回と同じ、お立ち台の上で。
お気に入りの場所のようです。

e0184919_22593580.jpg



すいません、そこは人間様用のベンチです(笑

e0184919_2302489.jpg




先回りした木の枝の私の目の前に留まりました。
最短撮影距離まで後ずさりしての撮影です(笑

e0184919_23113100.jpg



白い眉毛が凛々しいルリ雄君は前回と同じ個体のようです。

次は地味でかわいいルリ子さんが撮りたいです。
[PR]

by kawasemiworld | 2010-01-15 23:06 | 野鳥
2010年 01月 14日
1月14日(木)渇水

久しぶりにいつもの川へカワちゃんに会いに行ってきました・・・が、

毎年のことですが、いま私のフィールドはこんな感じです。


とてもカワちゃんのダイブどころではありません。

e0184919_150853.jpg



かろうじて水があるところはこんなことになってます・・・

e0184919_1504737.jpg


コサギの小魚争奪戦であります。



今日はダイブは期待できないと思い、200mmのLレンズに×1.4のテレコンです。

e0184919_1512328.jpg



案の定、堰堤下の水たまりで小魚を漁ってます・・・




あとは、こんな流れ込みで途方に暮れております。

e0184919_1531133.jpg




これでは止まりものも期待できそうにないので早々に退散です。


帰り道の公園でジョビ子さんを少し撮りました。

やはり、Lレンズはいいですね~♪
テレコンを間に咬ましてもこの画質です。
今月中にサンニッパ逝きます!

e0184919_156995.jpg



e0184919_1562975.jpg



これだけではどうにも不完全燃焼です。

先日の野鳥オバサンの言葉が頭をよぎります。

「あたしなんか毎日撮ってるわよ」

そうだ、午後はルリ雄君を撮りに行こう!



ということで、「野鳥公園編」につづきます。
[PR]

by kawasemiworld | 2010-01-14 14:59 | カワセミ
2009年 10月 25日
10月25日(日)雨

せっかくの休みなのに、朝から冷たい雨が・・・

e0184919_16385690.jpg



昼過ぎまでは家で子供の相手をしながらガマンしていたのですが、

結局、娘と一緒に川の様子を見にきてしまいました。


シグマの500mmは濡れると困るので、70-200mmLレンズをつけてきました。

e0184919_17123796.jpg



雨が降っていてもカワちゃんはちゃんといました。

e0184919_16442963.jpg



「お父さ~ん・・・オシッコ・・・」

「ねぇ・・・お父さん、オシッコ・・・」


せっかくカワちゃんを見つけたのに・・・orz


Lレンズで風景撮ってみました。

e0184919_16504396.jpg



e0184919_1651112.jpg



e0184919_16512510.jpg



e0184919_16523315.jpg





仕切りなおして、カワちゃんを探します。

e0184919_16553972.jpg



いました、いました♪

小魚を狙っています。

いくら7Dでも雨でSS上がらないでしょうからダイブはうまく写せないでしょうね・・・

しかも200mmですし・・・


でも、練習がてら。

e0184919_16581883.jpg



e0184919_16583799.jpg



やはり厳しいですねぇ・・・


止まりもので勘弁してください。

e0184919_1659305.jpg



e0184919_16595315.jpg



e0184919_170939.jpg



e0184919_1703211.jpg



e0184919_171485.jpg



う~ん・・・

70-200mmLも練習しないとダメですねぇ・・・
[PR]

by kawasemiworld | 2009-10-25 17:07 | カワセミ