人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 01日
シャッターリモコン&レンズフード入手
野鳥撮影で大事なものを忘れてました(汗


シャッターリモコン(DMW-RS1)であります。

これがないと始まらないですよね。


で、いろいろ探したんですが見つかりません・・・

メーカーに問い合わせしても在庫なし・・・



しょうがないのでヤフオクでアラート設定して待つことに。

そしたらすぐにヒットして手に入れることができました。


シャッターリモコン&レンズフード入手_e0184919_2281174.jpg



なんとか日曜日の撮影に間に合いました♪




それから、会社の帰りにヨドバシに寄ってHOYAのマルチレンズフード(77mm)を買って帰りました。


テレコンにぴったりでしたw
(テレコンにはねじ山は切ってないのでフードのネジ山部分をテレコンの先端の内側に押し込んでます)


シャッターリモコン&レンズフード入手_e0184919_22114259.jpg




あとは明日、川に行ってカワセミを見つけてシャッターを押すだけであります♪

楽しみだな~♪


天気がいいといいな~♪



子供たちにつかまらないようにしないと(笑

by kawasemiworld | 2009-08-01 22:14 | 撮影機材


<< 初カワセミ♪      1.7×テレコン入手 >>